1/06/2021

写真コンテストに応募しました!

皆さん、明けましておめでとうございます!

横山研テクニカルスタッフの上野と申します。

 

初めてブログに投稿させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は、所内で毎年年末に開催される写真コンテストに、昨年出品させて頂いた作品の誕生秘話についてお伝えしようと思います。

 

私はかつて、事務部に在籍していたのですが、その頃から写真コンテストに応募しており、今回は6回目の応募で、その内3回受賞(1位~3位まで)した事があるんですよ!^^

 

今回の作品は、Internship Studentとして在籍していたBenjaminくんの送別会(201912月開催)の時に撮影したものです。(画像参照)

 

この日私は、Benjaminくんと横山研のポスドク Adamくんの2人がそっくりなデザインの洋服を着ていた事に気が付いた瞬間、「こんなチャンスは2度と来ない!」とばかりに、すぐさま同じ横山研スタッフの伊澤さんにお願いし、私は2人の間に入り込んで撮影して頂きました!(伊澤さん、その節は私の気持ちを察して沢山撮って下さって、ありがとうございました!)

 

画像をご覧になるとお分かりになると思いますが、写真向かって左のBenjaminくんは、言わずもがなの「JURASSIC PARK」ですね!

 

そして・・・

Adamくんのは・・・、  ん??? JURA・・・???

 

いいえ、「DRANKERS PUNK」と書いてあります!!

 

JURASSIC PARKのパロディですね!

イラストも良く見ると恐竜ではなく、ドランカーです()(酔っ払いがお財布を無くした時って、たいていこんな感じですからね!良くできています。)

 

因みにAdamくん、他にもたくさんパロディのお洋服を持っているのですが、それを見る度何のパロディなのか、私はAdamくんに試されている気分になります。(冗談です)

 

しかしこの写真、今となっては「密」な状態ですね。

今迄当たり前にできていた事が、実はしあわせな事だったんだと気が付く毎日です。

 

でも、こんな時こそ、今あるしあわせに目を向けて、それを大切にしていければと思います。

中には、お辛い状況の方もいらっしゃるかと思いますが、この写真の様に「笑顔」を忘れないでいて欲しいと思います。

 

それでは皆さん、2021年も心身ともに健やかでありますように^^

本年もどうぞ宜しくお願いします!





JURASSIC PARKとDRANKERS PUNKに挟まれてはしゃいでいたあの頃

(2019年撮影)