12/18/2012

AGU fall meeting 2012

AGUに行ってきました。
横山研からは、横山先生、窪田、関さん、中村が参加しました。


宇宙線照射生成核種の分野で有名な先生方や、そのラボの学生さんと議論ができ、とても充実した一週間でした。
AGUの魅力はなんといっても、論文でしか知らなかった先生と話ができてしまうことです!

また、学会2日目の夜には、横山先生の友人宅のホームパーティーに呼んでいただきました。



華やかなクリスマスの飾り付けをしたお宅で、豪華な夕食をいただきました。メニューはこの地方で伝統的なものとのこと。まだまだ英語は満足にしゃべれませんが、とてもフレンドリーに、親切にせっしていただき、楽しい交流のひとときでした。
最後は見学に行ったスタンフォードの写真です。