2/28/2014

全学体験ゼミナール

こんにちは、M2の平林です。

2/21(金)に東大駒場生対象の全学体験ゼミナールが開催されました。
理系の学生が大半でしたが、なんと文系の学生の方も参加してくださいました!

横山研では、放射性炭素年代測定についての説明をした後、AMS見学や、
放射性炭素年代測定の前処理準備に行うFeの秤量やプレスを体験していただきました。

参加してくださった学生の皆さん、
将来横山研のメンバーになることを期待しています(笑)

AMS棟にて、横山先生が放射性炭素年代測定について説明中。

宮入さんと行くAMS見学ツアー!

Fe秤量とプレスの仕方の説明中

参加してくださり、ありがとうございました!