9/14/2015

AGU Chapman Conferenceと香港大


6月になりますが、横山先生は香港でAGUのチャップマンカンファレンスに参加されました。
招待講演で、完新世の気候と人類学ー考古学について講演されました。多くの気候研究者など幅広い人たちの参加でとても充実していたカンファレンスだったそうです。
会議の前に、香港大のAssistant Professorとして丁度6月に赴任し、ドイツから異動したばかりの以前、横山研のポスドクだったクリステールとベノアの家族、それにYasuhara さんとも食事をして楽しいひとときを過ごされたようです。写真も楽しそうですね。


赤ちゃんまでカメラ目線。笑
赤ちゃんが賢いのかカメラマンが優秀なのか。


講演中の横山先生。