8/11/2014

枝豆Party !

こんにちは、枝豆大好き、D1平林です。
先日、枝豆パーティーが開催されたので、
その様子を少しご紹介します(^^)

枝豆の選別中。
虫が入っていないもののみを選んでいるところ。
働かざるもの、食うべからず!

宮入さんのご実家から、たくさん枝豆が海洋研に届きました!
枝付き、無農薬、取れ立ての、とっても新鮮な枝豆でした。

虫がついていない枝豆を選別した後は、塩ゆでにして、
ビールと一緒に頂きました。
研究を頑張ったあとの、ビールと枝豆…たまらない(笑)
大きなボウル山盛り2杯あった枝豆も、あっという間になくなってしまいました〜

とっても美味しかったです。
宮入さん、ごちそうさまでした!!!