9/01/2011

AOGS@Taipeiに参加してきました


M2の坂下渉です。
8月8日から12日までAOGS(Asia Oceania Geosciences Society)に参加してきました!!
横山研からの参加者は横山先生、宮原さん夫妻と坂下です。

初めての国際学会、しかも口頭発表(もちろん英語)だったのでかなり緊張しましたが
なんとか発表できたのでほっとしています。
またM2という早い段階で国際学会の口頭発表ができたので
今回見えた課題をもとに次回より良い発表ができたらなと思いました。

以下写真↓


AOGSは台北101というタワーが非常に近い国際コンベンションセンターで行われました。


ポスターセッションの様子。日本人の方も数多く参加されていました。


口頭発表が終わった後、横山先生と2人でビールを飲みにいきました!
途中会話が全然聞こえなくなるぐらい大音量のライブが始まりましたが・・・
黒ビール、おいしかったです!!!


最後に・・・。
台湾はやはり食がおいしかったです!
またいつか行きたいなー