8/13/2013

弘前大学分析

M1の恒川です。

先週5日間、弘前大学の堀内先生に氷床コアの分析法を学びに行きました。

青森なら涼しいはず!と思い行きましたが、実際は30°越えの日が続きました。(それでも東京よりは涼しかった・・かな?)

氷床コア中のBe(少量分析)とAlの分析法を教えて頂きました!

Alのサンプルに対して白煙処理を行っています。
白い煙がモクモクしているはずですが写真だと見えないですね・・


実験後、弘前大学から宿までの帰り道で、たまたまねぷた祭を見ることができました。
弘前四大まつりの一つということで、大変盛り上がっていました!

ヤーヤドーとかけ声を掛けていました