2/10/2016

NatureのSenior Editorによるインタビュー

こんにちは、M2の雨川です。
前回の更新から随分と経ってしまいましたね。修士論文に取り組んでいる間に新年があけ、2月になっていました。Time flies....

というわけでまだ新年があけて間もない気分の私が、2015年12月の出来事についてお送りします。
今回は、横山先生がAGUに参加したときに受けたインタビューについてです。
横山先生は国際学会AGUに参加された際に、NatureSenior EditorであるDr. Michael Whiteからインタビューを受けました。彼は2015年の10月から、気候科学に関連する研究者たちの生い立ちや仕事ぶりなどをインタビュー形式で紹介する企画を行っています(Forecast)
このインタビューには、エルニーニョの研究で有名なDr. Kim Cobbをはじめとした第一線で活躍する研究者がこれまで多数登場しています。今回は横山先生がアジア人としては初めてインタビューを受け、その模様がオンラインに掲載されました。






一時間ほどのインタビューですので、ぜひご覧ください。


次回も12月の出来事についてお送りします。
ではでは。