2/17/2016

Yue-Chinの送別会

こんにちは、雨川です。
前回と同様に2015年12月の内容についてご紹介します。
研究室メンバーのYue-chinは昨年の夏に修士号を取得し、12月にシンガポールに帰国しました。帰国する前に送別会を催しました。この送別会にはOBの窪田さん、そして産総研でYueをご指導していた西田さんも参加してくださいました。

送別会の終盤にはYueが日本語によるスピーチを披露してくれました。この2年間でYueは日本語が非常にうまくなっており、その上達ぶりには驚きました。スピーチでは研究室メンバーへの感謝の気持ちや、日本での研究生活は大変ながらも貴重な経験になったという話をしてくれました。


Yueのスピーチに聞き入るメンバーたち


がっちり握手!笑顔が素敵ですね。


メンバーからのメッセージ色紙をプレゼント。


お祝いのプレゼント。その中身は・・・↓


マグボトル!研究室メンバーの顔写真入り!笑


みんなで記念撮影


二次会はカラオケ!終電近くまで楽しみました〜。

二次会後は別れを惜しみつつ解散しました。
新しい環境での活躍を祈っています!

ではでは次回もお楽しみに。