7/18/2016

Goldschmidt 2016

こんにちは、赤い靴はいてた女の子です!

古気候ワークショップに続いて、6月26日〜7月1日にかけて、地球化学の国際会議である『Goldschmidt 2016』が横浜で開催されました!
横山研からも多数のメンバーが発表しましたので、今回はその一部を紹介します。


横山先生の口頭発表

宮入さんのポスター発表
山根さんのポスター発表
石輪さんのポスター発表


私は今回が2回目のポスター発表でしたが、前回とは規模が桁違いに大きいため、非常に緊張しながら臨みました。研究者の方々から様々な質問やアドバイスをいただき、大変有意義でした。

また、本学会では「Mentor program」という分野の近い研究者と1対1で交流を行うプログラムにも参加しました。Penn State大学のMatthew Fantle博士がメンターになってくださり、研究や今回の発表に関することだけではなく、今後のキャリアパスなどについても議論ができ、非常に密度の濃いランチタイムとなりました。

今回の学会で得たものを活かして、研究を進め、またこのような学会に参加できればと思います。

M1の福與でした。





おまけ
筆者近影
ポスター会場で行われていた"Samurai Performance"の様子