8/11/2010

木を切りに行ってきました@京都

M1の坂下です
2010年8月4-5日に、京都まで直径1.3m程の木を切りに行ってきました!
まず1.3mもの木を切れるところを見つけるのに苦労しました。
京都大学の方々にも協力をして頂き、なんとか製材所が見つかり
木を車にのせて製材所まで持って行きました。

製材所の方に木を固定してもらって
長さ2mぐらいありそうな巨大なのこぎりで木を切っていただき



無事切れました!


その後、電動のこぎりを使って細かく切りました。


京都大学へ帰り、細かく切ったピースをパズルのように組み合わせました。


けれども

その後、この木が実は想定していた木ではないこと等が判明し
一同唖然・・・

しかし、どこの木であるかは確認できたことから
大学に戻って分析だー!