8/20/2010

南の島に行ってきました@喜界島

M2川久保です。

卒論からのフィールドである鹿児島県喜界島へ8月5日から2泊3日で行ってきました!

今回の目的は昨年採取したサンゴにつけた温度計の交換と新たに見つかった現生サンゴの下見です。
天候が心配されましたが、なんとか海に出ることができました。
ということで実際に海にも入りました。
めっちゃ気持ちよかったー。笑

今回も喜界町役場を初め、漁協、ヨネモリダイビングサービスなど多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。
こちらは地元の方にいただいたヤコウガイ。
この後お店に持ち込み調理していただいて、すべて食しました!