3/27/2011

KH11-1航海報告 No. 3 LEG2 (1/31〜2/9)

次はLEG2(1/31〜2/9)の報告です。

1/30に無事サンプリングが成功しましたので
1度、陸(ダーウィン)に降りまして打ち上げを行いました。

その後、横山先生や他の先生方とはいったんお別れして
LEG2(1/31〜2/9:ダーウィン〜清水)にのぞみました!!

先生方との別れ

LEG2ではおもにLEG1でとれたサンプルのサブサンプリングを行いました。



基本的に同じ行程の繰り返しでしたが
そのなかで自分たちなりの工夫を凝らしていくのが面白かったように思います。

LEG2では1度船がダーウィンに引き返したり
マルチプルコアのなかに潜んでいたエビとの出会いがあったりと
いろいろなことがありましたが
そういったことも良い経験になりました!

エビちゃん

最後に船から見る夕日はやっぱり最高!!!


以上ながながと失礼しました。