3/26/2014

第16回 AMSシンポジウム

2014年3月19日(水)と3月20日(木)の2日間、東京大学大気海洋研究所講堂にて
第16回 AMSシンポジウムが開催されました。

横山研究室からは
横山先生、宮入さん、山根さん、中村、関、石輪、平林、雨川、そして坂下が口頭
窪田、都築がポスター発表を致しました。
また、横山研OGの城谷さんも口頭で発表されました。

AMSシンポジウムということで
近年の日本国内でのAMSの使用状況や導入過程
AMSで測定された結果をもとに行われている様々な応用研究が報告されました。

また今回の発表では
中村、関、坂下が学会・シンポジウムにおいて初めて座長を務めさせて頂き
非常に勉強になったとともに貴重な体験をさせて頂きました。

以下そのときの写真になります。
☆発表風景★
口頭発表中の関さん。

中村君

石輪君

雨川君

内藤くん

☆受付★
問題:どれが恒川くんでしょうか?
???













※正解
真ん中でした!!