3/08/2012

全学体験ゼミナール


D1 川久保です。

217日に全学体験ゼミナールで、駒場の1,2年生が大気海洋研にやってきました。私たちの部門では、横山先生とスティーブが授業をした後、私たちの研究紹介と実際に私たちが使用している分析機器(レーザーアブレーションICP-MSなど)や実験室(放射性炭素年代測定の前処理ラインなど)の見学をしました。みんな熱心に話を聞いていて、積極的に質問もしていました。駒場生にとっては、柏の研究室の雰囲気を知る良い機会だったんじゃないかと思います。将来、今回来てくれた駒場生が研究室に来てくれるといいなー。
もちろん、今回に限らずいつでも見学可能なので、興味を持ってくれた方は研究室の誰でもいいので、ぜひコンタクトを取ってみて下さい!お待ちしています!