11/24/2012

特別セミナー(2012/11/22)

皆様、
D1の坂下です。

今週の木曜日に大気海洋研7階セミナー室にて
オーストラリア国立大学(ANU)のRainer Grün教授による特別セミナーが開かれました!

講演の内容は
「遺跡の遺物として発見された人骨や歯のウラン系列核種分析や拡散モデルを用いた年代決定法の紹介」でした。

また国立科学博物館の人類学者の海部さんと河野さんもRainer Grün教授とともに
大気海洋研まで同行され、講演後のディスカッションでは活発な議論がなされました。
横山先生と海部さんは日米先端科学者シンポジウムから親交があるとのことでした。

講演後は実験室を案内し、その後「はま」で懇親会を行いました!

以下写真です。
Rainer Grün教授による講演風景

講演後のディスカッション

ICP部屋を紹介するChristelleと関さん