11/04/2012

ハワイ大Axel Timmermann教授セミナー&懇親会

10/29にハワイ大のAxel Timmerman教授をお招きし、気候システムモデルを用いた氷期-間氷期スケールの気候変動に関するセミナーを行っていただきました!


内容がとても濃くて、学生は英語についていくだけで精一杯でした!


発表後の質疑では非常に活発な議論が行われていました。

特に気候システム変動センターの先生方は流石…


その後、台湾料理屋「味鮮」で懇親会〜

飲みながらパソコンを持ち出して議論するAxel。研究者の鑑です。

白熱した議論が繰り広げられる

最後に記念写真をパシャリ

お疲れ様でした〜。また日本に来てください!!(また僕らもハワイに行きたいですw)

Axelとも今後、さらなる共同研究を行っていく予定です。