11/04/2012

九大・中田先生のセミナー+懇親会+還暦お祝い

10/30に九州大学の中田先生をお招きして、コア・マントル境界やマントルの粘性構造、海水準変動などに関するセミナーを開いていただきました!

セミナーには大勢の研究者が集結し、活発な議論が行われました。

発表中の中田先生

その後の懇親会ではとても’刺激的な’お話をたくさん聞かせていただきましたw

左が中田先生、右は横山先生

懇親会の一コマ。飲み会でも研究の話をしてしまうのが研究者らしい!

今年60歳を迎えられた中田先生に、横山先生から還暦のお祝いで「赤いグッズ」をプレゼント!
赤いマグカップと赤いジャケット。

恥ずかしがりながらも、着ていただけました。よくお似合いです!
最後に皆で記念撮影。(この後の二次会は終電まで行われましたw)


ありがとうございました!!