4/18/2014

Jonathan Tyler 先生 セミナー

今週16日(水)にオーストラリアのアデレード大学から、昔、横山研に在籍されていたJonathan Tyler先生をお招きし、セミナーを開催いたしました。

近年の温暖化傾向を捉えるため、湖の珪藻のデータから、湖水塩分量の記録を復元するなどし、ミレニアムスケールで気候復元を行った研究をご紹介していただきました。



ご講演のあとは、各学生と個別にディスカッションする時間が設けられました。
先生の学生もご一緒に来日されていたので、学生同士、お互いの研究について話し合える良い機会となりました。

夜には研究室のメンバーで台湾レストラン「味鮮」へ行きました。




Jonathan Tyler先生、お忙しい中、ありがとうございました!