3/19/2013

オーストラリア巡検5日目・6日目 (South Coast)



こんにちは!ペンギンです!


オーストラリア巡検5日目・6日目はANUのPatrick先生の案内の元、South Coastの地形見学に行ってきました。


ガケを下りたり・・・


岩場でお話を聞いたり・・・


ビーチを歩いたり・・・


アレですね・・・。
一般人の海水浴客の視線が痛すg・・・げふん!




露頭では海に酸素が少なかった証拠と言われる黒色頁岩(なんかペリペリな岩)を見たり、


海が0℃くらいに冷たかった証拠とされているイケアイト(なんかトゲトゲの化石)を探したり、


氷河があったとされる証拠のドロップストーン(別名IRD:なんか群れてる小石たち)を見たりしました!


自分的には授業とかで聞いた地質的な証拠を実際にフィールドで見ることが出来てテンション高くなって多分若干ウザかっt・・・ごほん!



宿に帰ったらみんなお疲れの様子。


こんなかっこいい帰還シーンも!

この2日間はPatrick先生が晴れ男なのか、先生が帰られる直前まで割と良い天気でフィールドも気持ちよくまわれました!

巡検もいよいよ終わりに近付いてきました。
7日目に続きます!