3/26/2013

横山研 Night Out in Australia!



こんにちは!オーストラリア産ビールです!
ビール各種

私の色は、輝く黄金色であったり、深い黒色になったり、味も優しいフルーティから大人なドライと多様です。しかしながら、一貫している私の使命は、研究に関するディスカッションの円滑油として活躍することです。即ち、偉大な研究は、美味しいお酒から生まれるのですね。この日記では、私が、まとめて横山研のNight Out in Australia!についてご報告させて頂きましょう!

1st night in Canberra:まずは、宿泊先ホテルのHappy Hourで一杯!飛行機とバスの移動で凝り固まった体がほぐされますね。バーテンダーの素敵なフランス人移民のお姉さんに、町の情報を聞いて、オーストラリア産Beet Chips を頂いてから、キャンベラの町にお出かけです!イタリアンのDeliでピザ、サラダなどを買い、お隣のPubでTap Beerを買ってから、外で、道行く人々を眺めつつ、楽しく夕飯を頂きました。

2nd night in Canberra:ANUでの研究室見学でアドレナリンが大量に分泌された後は、ショッピングモールで夕飯を食べ、昨日のPubを再訪しました。Tap Beerの数が多くて、いろいろと試飲できるのが嬉しいですね。お値段も比較的お手頃でした。
Tap Beer!
3rd night in Canberra : 横山先生がANU時代に行きつけだったというPubに皆で行きました!ここでは、世界の男性に大人気の横山研メンバーの1人(♂)と生き別れになってしまうかと思いました。海外だと思わぬハプニングがありますねぇ。フフフ。その後は、先生のANU時代のお気に入りの中華屋さんで、美味しいお食事をしました。

移動中も楽しい横山研
4th night in Kialoa : 雄大な自然に囲まれたKialoaでは、南半球の星空の下でキャンプファイヤーです。最高ですね!やや、曇ってはいましたが、天の川が見えました。3年生たちと、ワインを片手に自己紹介をしつつ、なぜか恋話のディスカッションに!?夜中まで3年生達との語りは続きました。

5th night in Kialoa : ハーブの詰まった丸一匹チキンとサラダの美味しい夕飯を皆で頂いた後、再びキャンプファイヤーです。今宵は、炎の周りで、熱い研究についての語りが中心となりました。3年生の、今後の活躍が楽しみですね。Boys be ambitious!

6th night in Sydney: Kialoaとは一転して都会に戻ってきました。この日は、とてもオシャレなお店で、素敵な夜景を見ながら、おいしいピザとサラダ、デザートを食べました。Death by  Chocolateというケーキや、巨大なパフェなど、皆、デザートを幸せそうに食べていましたね!

関さん用のアイス

夜景と先生と女性
横山研のXとY

7th night in Sydney: 最後のNight outです。なんだか巡検が終わってしまうのがさみしかったけど楽しかったですね〜。この日は、なんと、カンガルーサンドイッチを食べてしまいました。意外と、固くもなく普通のお肉でした。ここのレストランでは、併設のBarでギターの生バンドが始まりましたので、皆で、歌って楽しかったですね〜。カントリー系のバンドだったので、皆の知ってそうな、Country Roadをリクエストしたら歌ってくれました。最後の夜は、皆で歌って The End of the Night Out in Australia! !

Yes, You are Cool! 

最後のディナー