11/27/2016

Thanksgiving Day Party(感謝祭)



こんにちは,M2の長野です.

先週11月24日に,アメリカから来ている研究生 Lauraの主催で感謝祭(Thanksgiving Day)のパーティーをしました.

イギリスからアメリカに入植した清教徒達の最初の収穫を祝って,現地では毎年11月の第四木曜日に行うものです.今回は国際ロッジの一室を借りて,研究室のメンバー・友達も含めて15名程が参加しました.


感謝祭の由来について説明するLaura

 感謝祭で定番の七面鳥は用意できませんでしたが,参加者でそれぞれ料理を持ち寄った結果盛大なコースになりました!  

 ジャガイモ.サツマイモ,カボチャをふんだんに使ったパイ・スープ等アメリカの伝統的な料理は勿論ですが,日本のスーパーで見かけるお惣菜も提供されています.これも和洋折衷でしょうか?笑


たくさん料理があります!どれもおいしそう!


 ともに過ごすことが出来る恵みと喜びを神に感謝した一日でした!