10/24/2017

10/10 coffee break

こんにちは。畑中です。
今回は10/10コーヒーのブレイクについて少し触れたいと思います。

Maaikeさんがお休みに入られる前の最後の火曜日なので、皆で集まりちょっとしたお茶会を開きました。なんとMaaikeさんがホームメイドクッキーを焼いて来て下さいました!!

Maaikeさんお手製クッキー。speculaasというらしい。
早速頂いてみると、かたくてスパイシー!! 単品でも十分美味しかったですが、オレンジと一緒に食べるとよく合うそうです。このクッキーspeculaasというそうなのですが、調べてみると、オランダやベルギーの伝統的なお菓子で、ミラのニコラオスの日に食べられるらしいです。
クッキーを作って来てくださったMaaikeさん。

コーヒーブレイクの様子。今秋から新たなメンバーも増え賑やかに。
他にもお菓子を食べたり、連休中は何をしていたかなど様々な話をしたり、親睦を深めました。これからも定期的にコーヒーブレイクを開催していきたいと思います。